まっはっはとやったった!ブログ

「一生のうちに一度はやってみたいこと」を実現していきます♪

コンセプト=人生の価値を創造🍀

やっほ~!まっはっはだよ♪

 

今日は僕たちの動画コンセプトである

「一生に一度はやってみたいこと」🍀に

ついて考えてみたよ♪😆

 

◎動画コンセプト!

=人生の価値を創造!

f:id:mahhahhatoyattatta:20211016223714j:plain

〇創造が人生を豊かにする!

「一生に一度はやってみたいこと」

みんなは考えたことがあるかな♪😁

 

100個、捻りだすと自分の人生を

どんな風にしたいのか?っていう

コアの部分までイメージでき始める

から推奨されているんだって!😆

 

実際にやってみた中で、

「創り上げる経験=自分の人生の財産」

だよな!ってのを認識したからYouTube

動画をみんなで撮ることにしたんだ♪🎥😁

 

実際に考え抜くまでは、ずっと

「時間・お金・チャンス」が制限⚠

されまくっている人生イメージに

価値を感じれなくて、将来への

希望って少なかったんだよね~😣

 

変化のきっかけの一つになった

「一生に一度はやってみたいこと」

×100は、アホなことも思いつくから

おもろいし、ぜひやってみて!🤣

 

いいのが出たら、一緒に実現しようよ♪

 

「自分の人生を自分の管理下に置く」

「自分の人生に自分で価値を付ける」

そのための想像を創造していくのを

楽しみつつ、人の役に立てる人生に

していきたいなぁ♪🤗🤗🤗

 

〇実現の障害は

お金・時間・きっかけ!

「一生に一度はやってみたいこと」

思いついたとしても実行している人

って少ないと思うんだよね😂

 

その原因について考えてみたよ!

  • お金💰

単純にお金が足りない!😣

どれくらい掛かるかわからない!

  • 時間⏲

仕事ばかりでやる時間がない!😣

手伝ってくれる人と時間が合わない!

  • きっかけ✨

毎日同じ日々の繰り返しで😣

考える・実行するきっかけがない!

 

・・・ってことを思いついたよ?

君も当てはまるものがあったん

じゃないかな?🤔

 

「やらない後悔よりもやる後悔」

ぜひ僕たちに連絡してみて♪😁

 

〇やりたいこと

=文脈重視でOK!

自分のやりたいことはショボい

って思う君も大丈夫♪

 

中の人が働いているリハビリ関係の仕事で、

「文脈」を大事にって考えがあるんだ!

 

文脈ってのは、対象者の活動を

より満足度の高い状態にする為の

5W1Hの条件のことを言うよ

 

「まっはっは」と「秋」に

「棘のある状態の」「栗拾い」したい!

…みたいなね♪😁

 

実際、誰かとデートしに行くだけの

動画なんかもイメージしてるしね♪

 

 

・・・てな感じで、

「一生に一度はやってみたいこと」

ハードルは下がったかな♪😉

 

自分自身のやってみたいことを

見つめ直して、実現する機会を

作ってみよう♪

 

もし僕たちに連絡してくれたら、

手伝えることは手伝いするよ♪

 

注意点なんかは動画で触れてるし、

「一生に一度はやってみたいこと」

考えるときの参考ついでに

見てみてね😁では、またね~😁

 


www.youtube.com

TwitterYouTubeのチャンネル登録もぜひ♪

 

YouTube

まっはっはとやったった - YouTube

Twitter 

まっはっはさん (@mahayata1215) / Twitter

では、また~♪