まっはっはとやったった!ブログ

「一生のうちに一度はやってみたいこと」を実現していきます♪

滾れる⚽漫画ブルーロック!【人生の教科書】

やほー♪今日は中の人だよ~

R3.10/15は何の日でしょーか?

 

そうだね!

令和1売れている!(らしい…)

今、中の人が最もオススメする

めちゃくそ熱いサッカー漫画!

 

『ブルーロック』

16巻の発売日!略して『BL』

・・・え?(;・∀・)

 

◎滾れる⚽漫画

ブルーロック!

f:id:mahhahhatoyattatta:20211017020240j:plain

〇自分を変える

勇気をくれる!

略こそ『BL』だけど、『ブルーロック』は

週刊少年マガジンで連載している少年漫画

なんだ♪ボーイズラブじゃないからね!

毎週水曜日が最近の楽しみ♪🥰


www.youtube.com:マガジンチャンネルより引用

気になるあらすじ!

ブルーロック

原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介

2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今回もベスト16止まり…。アジアでは強豪?組織力は世界レベル?そんなことは、もう聞き飽きた!狙うは“W杯優勝”だろ!?課題は、絶対的エースストライカーの不在。悲願“W杯優勝”のために最強のストライカーを誕生させるべく、日本フットボール連合は300人の青少年FWを招集する。無名の高校生FW・潔世一は299人を蹴落とし、最強のエースストライカーとなれるか!?

ブルーロック - 原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 / 【第1話】「夢」 | マガポケ (shonenmagazine.com):マガポケ ブルーロック公式ページより引用

普通のサッカー漫画は「仲間との青春」

とかがテーマになるけど、BLは

「自分と向き合い続けること」

テーマになっている感じ!

 

『仲良し絆ごっこがしたいなら帰れ!』

『点を取ったやつが一番偉い』

『世界一のエゴイストでなければ、

世界一のストライカーになれない』

などの1話目にして尖った名言の嵐😲

 

でも世界一になる人の自我

って、きっとこんな感じ😤

 

周りに合わせるのではなく、

自分の信じる道を貫いた結果、

成功しているんだと思うんだよね😝

 

主人公の潔も自分と向き合ってて、

「自分が変わることを恐れない」

進化していく様子がめっちゃ熱い🤗

 

普段の人生にも活かせる様な

学びもあって、その中で僕は

『適応は誰かに合わせる行為じゃない』

『思い通りにならない世界を変えるには

自分が変わるしかない!』

:ブルーロック 8巻

ってのが好き🥰(↑ちょいまとめた…)

 

自分の行動次第で、人付き合いも

思い描く将来も、可能性が無限に

拡がるし変えれるって解釈してるよ👍

 

サッカー⚽好きだけでなく、

やる気を上げたい・チャレンジ中って

人には、めっちゃオススメな漫画です♪

 

〇2022年、

アニメ化決定!

実はBL、2022年に

アニメ化が決定しております♪

本誌からずっと追いかけてきた古参の

僕には嬉しすぎるお知らせ♪🥰🥰🥰


www.youtube.com

TVアニメ『ブルーロック』公式サイト (bluelock-pr.com):引用

 

絶対、人気出ると思うんだよね♪

僕の推しは、サッカー歴半年の天才

スーパートラッパー「凪 誠士郎」

凪のプレーが見れるの楽しみすぎる~♪

 

〇実況視聴、

やったった!(仮)

なんで、ブログでBLのことを挙げたか

というとね…実際のサッカー観戦みたいに

みんなで盛り上がれたらもっと楽しめそう

って思っているからなんだ!🥰

 

例えば、それぞれTVを見ながら

zoomを繋いでお互いの反応を

見たり、感想を言いあったり…

誰が推しメンかで盛り上がったり♪

 

そんなことを実現してみたい!

…てなわけで、Twitter・ブログ・リア友

・インスタ関係なく、興味ある方はDM

・コメントをお願いします♪😜

 

来たる日(=アニメ開始日)に

備えて、友人とかにも声掛けや

布教していただけると幸いです♪🥰

(ブログの記事を共有して頂けると楽かも…)

 

まだ見てない方は↓から購入できます!笑

(新品)【2022年アニメ化決定!】ブルーロック 1巻~16巻(最新)全巻セット

価格:8,041円
(2021/10/17 01:40時点)
感想(0件)

連絡待ってます♪

YouTube

まっはっはとやったった - YouTube

Twitter 

まっはっはさん (@mahayata1215) / Twitter

では、また~♪

 

 

 

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額110円~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら パワフルで高速なピュアSSDクラウド型レンタルサーバー